見出し画像

発酵体験を持ち帰るホテル!?【暮らしの発酵ライフスタイルリゾート】沖縄

はいたーい!沖縄料理研究家 宮澤かおるです。
なかなか旅行へ行けない時期ですが、落ち着いたら是非体験していただきたい!そんなリゾートホテルをご紹介します。

お仕事でも携わっている
EMコスタビスタ沖縄ホテル&スパ
昨年リニューアルオープンして・・・

EMウェルネス  
【暮らしの発酵ライフスタイルリゾート】へ!!


簡単に言うと・・・
「発酵」がキーワードになり、体験をして持ち帰りながら、より身体も心も元気になるホテルになりました。

せっかく旅行へ行ったのに、帰ったら全身疲労感・・・なんて経験ありますか。こちらのホテルでは、発酵や癒し体験をして、帰った後も日常に取り入れて健康に!そんなホテルなんです!今までにはないですね。特に、現代人は、それを求めている方も多くいるはず!!今回は、自身の体験をリポートをしちゃいます♡

画像1

実際のコンセプトはこんな感じです

『発酵の力を活用し癒しの体験を通じて、滞在後は自分や周りの方の健康をよりよいものにしていく知恵『暮らしの発酵』を学ぶ場を提供。非日常を日常に、特別なリラクゼーション体験を日々の暮らしに還元できる新たなリゾートスタイル』 

体験リポート


居心地が良すぎて帰りたくなくなる♪というのが本音ですが、前回体験したことなどご紹介しますね!まずは・・・朝から直営農園の見学へ!

画像2
沖縄島バナナ

EM有機栽培で育った野菜などの畑産みたての卵の洗浄などを見学!

画像3
画像7
冬瓜

土曜日には朝市が開催され、旬の取れたて野菜や新鮮卵などが販売されていたり、イベントがある時も!

画像6

この時は、沖縄の葉で昔ながらのカゴを編んでいました。沖縄では、クバの葉を利用した民具が多くあり、カゴもその一つ。現代では、なかなか編んでいるところを、みる機会がなかったので、面白い体験ができました♪

画像5
画像6


ホテル内では、味噌や麹作りなど「食」のワークが開催されています。開催日に合わせて宿泊するのもよいですね!

もっと健康志向な方は、ヨガがおススメ!個人的にも、楽しみの1つで、必ず参加します。朝日を浴びながら、やるヨガ!!
ホント最高ですよ~*\(^o^)/*

宿泊しながら滞在中にできる体験がたくさんあり、日常に取り入れたいものばかり♪

落ち着いた頃に是非、訪れてみてくださいね!


お弁当もリニューアルして新発売!


地元の方や、
医師にも人気なお弁当もリニューアル。
今回は、
ホテルのシェフの皆さんと共同で考案し、
発酵や栄養価をコンセプト
身体を考えた健康弁当が新販売となりました!

画像10

24節気から考えた栄養素を取り入れ、
シェフの調理技が素材を生かし
1つ1つ丁寧にこだわり、
健康だけでなく、美味しいお弁当です^^


試食会の様子↓ こちらも大人気でした!

画像10
画像9

3日前の事前予約で、
5個から注文可能なので、お近くの方は是非~!!
ご利用してみてくださいね!




▼以前のコラムでは、
食のこだわりポイントをご紹介しています↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?