見出し画像

そう簡単に春は来ない

2月、あっという間すぎて目が回りました。
今年に入ってから丁寧に生きよう!と思いストウブ鍋で米を炊き、休日は自分にミニブーケを購入して花瓶に生けて水替えを日課に。
花におはようと言っちゃったりして。

幸せ。でも乾燥しすぎて花、元気ない。
花をなるべく枯らさず生かしてあげる方法を日々考え中です。はい。

ピンクの花を飾ろうと、そう簡単に春は来やしない。

外は寒いし。雨は降るし。なんなら雪だって降っちゃう。

同年代の異性と出会いの場で会話をしても、お互い30代でそれなりに自分の生活しちゃってるもんだから。

見た目がタイプでも社会性に欠けてげんなり。
見た目じゃないよな。という教訓をもとに次に出会うは見た目タイプじゃなさすぎるけど性格温厚。かつ私ファースト。
いや、でもちょっとやっぱ見た目も好き!と思える人がやっぱいいよね。。と考えだして現在。いや、恋愛無理じゃね?

最後でいいから恋に落ちたいと切なる願いを秘めて生きてます。

この人のためなら遠距離できると思って時間を捧げた10代。

この人のためなら転職して転勤についていけると本気で思った20代。

この人、私の自由を奪わず一緒に生活してくれるかな?と、自分ファースト30代。(見た目もそれなりに恋したくなる好みさは重要)

相変わらず既婚者友達からの辛口コメント耳にタコ状態。

ということで3月、己はなんぼのもんじゃいな!と相手に思われないよう切磋琢磨自己研磨!オー!な気持ちでがんばります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?