誰の為に?


#部活の思い出

こんにちはショーータです。

自分は小中高とサッカーを続けてきました。

特に中学の時は本気でプロを目指して毎日がむしゃらに練習してました。

部員の数も多く一年生の時はボールを触ることもできずずっと外周を走ってる思い出しかありません😅

ですが、その中でも実力のある人間は、上の学年の人と一緒にボールを使った練習をして楽しそうにサッカーをしてるんです。この時はその人の事を羨ましい、ずるいとしか思ってなかったですが、今、考えるとそうやって上のレベルで練習をできてる人は、誰もが嫌がる外周やグラウンドの整理、ゴールの移動、ビブスの整理整頓、そういった地味な事を誰もよりも素早くしてたなー。と気づきました。

人が見てないからさぼる。やらない。逆に先生や先輩がいるならめっちゃ頑張る。すぐ行動する。。。

そういった思考をしてる人はいつまで経っても上に行けないんだなと中学の時に勉強させて貰いました。

みんなこのように自分が得することには素早く行動して誰かの利益の為には行動しないんです。

勿論、結局は自分の幸せの為、信念の為に行動した!!と、思わないといけないのですが

誰かの為に、苦労して汗をかいて行動するのも悪くないんじゃないかと感じます。

嫌われる勇気 

という本には他者の人生を生きてはいけない。 

まこなり社長

のYouTubeでは時間は有限です。他者に時間を使う暇があるなら自己投資しましょう。などと書かれています。

自分はこのような意見、大賛成です。この本と

まこなり社長のことが憧れでもあるのでこの意見は自分の中でインプットしてるのですが

たまには本当に大切な仲間、家族の為に自分の時間を、使うのも重要なんじゃないかなと思います。

皆さんもぼぼ自分の為に時間は使っていいですが   たまには誰かの為に自分の時間を使って他者貢献を  してはいかがでしょうか。

そうすると自然と自分の元に返ってくるはずです。

最後までお読み頂きありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?