頭が良い人悪い人の差とは?


#読書感想文

自分が最近読んだ本FACTFULNES  (ファクトフルネス)      に人間はチンパンジーよりも頭が悪いなどという興味     深い言葉が書いてありました。その本を読み進めていくと、世界のほとんどの人は誤った情報に支配され正確な情報を捉えきれてないというのです。

今の私たちはメディアが流す情報に知らぬ間に洗脳され 当たり前のように流れてるニュースを信じてしまう癖が付いてしまっています。

本当の情報とはどこから入手するの?

自分はこの本に書いてあった、世界の貧困層の比率や     安全な水を飲める人口の比率の正しい答えとは?の質問に大学の教授や政治家が全く答えれないのに衝撃を受けました。教える側の人間や国のトップに立つ人間が自分の国のことや世界の事について全くわかってないのです。私たちはそんな人たちから発信される事を学び、信じてしまっています。このままでは本当に自分では何も学ばないただのロボットみたいになってしまいます。

正しい情報を自分で学び、世界の嘘に惑わされないようにするには、本を読み知識を付けて無知を無くすことが1番だなと、この本を読んでみて実感しました。

無知を無くせば、税金を無駄に払うことも無いし                 簡単に稼げるなどの甘い話しにも騙されることなく           自分の頭で意思決定出来るからです。 

これからも自分の価値を上げる為に、自分自身に投資をして、株や仮想通貨を実行し続けようと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?