見出し画像

うちの家系は「脳みそまで筋肉」!?

どうもTERAです。

久しぶりですね。なにをしてコレだけの時間が過ぎていたのか、覚えてません、振り返る必要もありません。

ふと思ったこと。うちの親がよく言っていたこと「脳みそまで筋肉」これがいい言葉なのかどうかはさておき、何となく世の中的には大きく2つに分けている気がします。

1つは勉強系、もう1つは運動系。

なかなか2つを両立することは難しい。
文武両道なんて言葉もありますが、バランスはとれるのかもしれませんが偏って初めて集中している状態になる。

そのうちの私は運動系。

頭がいいとか悪いとか。ってなんなんだろうと。

ふと思ったんです。これを読んで。

ものがわかるということ ものがわかるということ
養老孟司
祥伝社

脳から信号を出してやることは筋肉を通じる。

あっ。筋肉めちゃくちゃ最強やん。って。

確かにペン✒️を動かすのも筋肉。喋るのも筋肉。筋肉ないとなにもできないのが人間なんだって。

とりあえず筋肉系で進み、後から学ぶ。
それでもいいのかもと。

ま、この考えも筋肉系だなーって考え方ですけどね。笑

とりあえず、歩き、鍛え、偶然と学び、また歩き出す。コレですね。


また、思いついたらお届けします。

           by   TERA


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?