見出し画像

北海道胆振東部地震被災地へG72BOX届ける

2年前の9月8日(土)・・・・
北海道胆振地震発生直後、G72顧問自衛官OB榊枝元陸将補と共に、G72災害対策本部を立ち上げ、厚真町・安平町へと向かいました。

画像2


まだまだ体制が出来ていないが、でも、なんとしても届けたくて航空機で
G72BOXを持って被災地へ。

画像1

その時にき感じた様々な想い
あれから2年経過したのかと・・・・その後の自然災害は、記憶に残るとおり
まだまだ災害は続ききます。

そして、今年10月上旬  北海道某自治体から、お声掛け頂きました。
小学校の生徒と保護者・住民に対しての防災講演
そして、自治体との協定締結  それぞれの大切な人生
人はみんな、それぞれの役割がある。その時その時に応じた役割があると思っています。だからこそ、何事も否定するのではなく肯定し、大切に全て意味あるものだと受け止められる自分でいたい
そして前進したい
そう思った9月11日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?