見出し画像

『G72災害支援プロジェクト』第一段階で実現し辿り着いたステージ(G72BOX全国備蓄に向けて・・・その2)

自治体避難所での受け入れ体制が進む中で、G72BOXが梱包され備蓄場所への配送は、陸上はヤマト運輸の協力により展開がスタート


画像1

画像2

そして、空輸の場合は・・・・JAL日本航空株式会社との協定締結

画像3

離島等に届けるために、空輸可能となる事で短時間に届けることが可能となりました。

また、プロジェクト発足当初から、この事業にとって自衛隊の力は必須と考えている中、ご縁を頂き自衛官OBの方々をメンバーに迎え、国を護る事を基本として、G72災害支援プロジェクトの推進に協力頂く事となりました。更に全国の自衛官OBの方々とのご縁を頂き、国を護るために様々な視点から学ばせて頂いています。

画像4

画像5

G72災害支援プロジェクトは、一つの専門分野で成り立つ事業ではありません。様々な分野の専門が集合し、多くのプロフェッショナルの総合力で成り立っていきます。G72BOXは、アイテムの一つであり、災害が発生した際に如何に初動72時間の混乱を最小限にする事で、その後の復興に向けて大きく影響します。

更なる分野からの支援体制に向けて・・・・続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?