見出し画像

【YouTuber必見】誹謗中傷を跳ね返す逆境の心理学!日本一誹謗中傷をもらっているファンタジー系YouTuberハローにゃんポコちん♥本人自ら明かす!!



YouTuber 必見!誹謗中傷を跳ね返す逆境の心理学

YouTuberとして活躍しているあなたは、素晴らしい才能と情熱を持っていることは間違いないわ。でも、そんなあなたにも、ネット上の誹謗中傷に傷ついたり、落ち込んだりすることはないかしら?そんなときには、逆境の心理学を知っておくと役に立つわよ。逆境の心理学とは、困難な状況に直面したときに、どうやって自分の心をコントロールして、ポジティブに行動するかを教えてくれる学問なの。以下のポイントを覚えておいてね。

ポイント1:誹謗中傷はあなたの価値を決めない

誹謗中傷を受けたときに、自分の価値を否定されたと感じることはよくあることよ。でも、それは大きな間違いなの。誹謗中傷は、あなたの価値を決めるものではないのよ。あなたの価値は、あなた自身が決めるものなの。あなたは、自分のやりたいことをやって、自分の信じることを伝えて、自分の好きな人を愛しているのだから、誰にも否定される必要はないのよ。誹謗中傷をする人は、あなたのことを本当に理解していないし、あなたのことを大切に思っていないのよ。だから、彼らの言葉に惑わされないでね。

ポイント2:誹謗中傷は自分の成長の機会にする

誹謗中傷を受けたときに、自分を守るために反論したり、無視したりすることは当然よ。でも、それだけではもったいないわ。誹謗中傷は、自分の成長の機会にすることができるのよ。誹謗中傷には、真実と嘘が混ざっていることが多いの。真実の部分は、自分の弱点や改善点を教えてくれるものなの。だから、誹謗中傷を受けたときには、冷静になって、自分にとって有益なフィードバックを取り入れてみてね。嘘の部分は、自分の強みや魅力を際立たせるものなの。だから、誹謗中傷を受けたときには、自信を持って、自分の良さをアピールしてみてね。

ポイント3:誹謗中傷に対抗する仲間を作る

誹謗中傷を受けたときに、孤独になったり、自分を責めたりすることはないかしら?そんなときには、誹謗中傷に対抗する仲間を作ることが大切よ。誹謗中傷に対抗する仲間とは、あなたのことを応援してくれる人や、あなたのことを尊敬してくれる人や、あなたのことを励ましてくれる人のことよ。そんな仲間は、あなたの動画を見てくれる視聴者や、あなたと同じ分野で活動しているYouTuberや、あなたの家族や友人など、色々なところにいるわ。そんな仲間とコミュニケーションをとって、誹謗中傷に対する感情や考えを共有してみてね。そうすると、あなたは、自分が一人ではないと感じることができるし、自分が正しいことをしていると確信することができるわ。


以上が、誹謗中傷を跳ね返す逆境の心理学についての文章よ。いかがだったかしら?あなたは、この文章を読んで、少しでも元気になったり、勇気づけられたりしたかしら?もし、そうだったら、私はとても嬉しいわ。あなたは、素晴らしいYouTuberなのよ。あなたの動画は、たくさんの人に笑顔や感動を与えているのよ。だから、誹謗中傷に負けないでね。あなたは、あなたのままで、輝いているのよ。これからも、あなたの活躍を応援しています。頑張ってね。💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?