見出し画像

みんな間違った健康法をやっています

ほとんどの人が痛み・不調に対しての
向き合い方が間違っています。

それによって、
痛みや不調がなかなか取れない・・・
といったことも。


なぜ、こんなにも多くの健康法が
編み出されているのに
「毎日健康です!」
と言える人が少ないのでしょうか?


それは、
そもそもスタートラインがズレているからです。

え?どういうこと?
って思いますよね?


まず、多くの人、
いや99%の人は
痛み・不調を「悪」として認識しています。

だから、
お医さん、整体師、セラピストの人も
なんとかして痛み・不調をなんとかして
取り除こうと必死です。


しかし、
痛み・不調は決して悪いものではありません。

むしろないと死んでしまいます。


例えば、本当は腰骨がおかしいのに
痛みがなかったら・・・

いつのまにか
骨がどんどんズレて、
神経まで被害が出て、
筋肉もどんどん弱って、

最悪のケース、
筋肉、骨が壊死してしまって
死んでしまうかも知れません。


痛みや不調は
何かの危険を知らせるサインです。

サインを感じ取れるからこそ
今日は安静にしておこう〜とか、
なんで痛いんだろうか〜
と自分の身体と向きあうことができるのです。


でも、多くの人は、
そのサインを無視して
とにかく痛み・不調を取ることに必死です。

僕たちのような専門でやっている人たちでさえ。


これって超危険なことなんですよね。

例えば、
腰痛をまたケースに挙げると、

本当は作業姿勢がすごく悪く
腰の骨の負担をかけていたとします。

それに気づかず、
とにかく痛みを取ることだけに
必死になっていたとしたら・・・

マッサージや注射、湿布
その場はいいかも知れません。

でも、
腰骨には永遠に負担がかかりっぱなしです。

しかも、
痛みが中途半端に緩和しているから
もっと良くない作業姿勢で仕事してしまって
もっと大きな負担が・・・

最終的には重度なヘルニア。


こんな感じです。

このような結末になっていたのは
スタートラインがズレていたからです。

痛み・不調は悪いもんだ!
といった間違った認識が生んだ悲劇です。


僕の経験上、
自分の痛みや不調が悪もんだ!
といった認識をしている限り、
健康になれることはありません。


この痛み、不調は
自分に対して何のサインを
知らせてくれているのか?

と正しく自分の身体と向き合った時に
痛み、不調は引いてきます。

正しく向き合うことで
長年の痛み、不調が数日で治った
ケースをたくさん見てきました。

本来、僕たちの身体は
驚くほどの自然治癒力を持っています。

そのパワーを引き出せば
ありとあらゆる痛み、不調は治ってきます。

そのパワーを引き出すキーこそが
痛みや不調との正しい向き合い方にあります。


今回の記事では
少し抽象的な表現しかできませんでしたが、
もっと具体的に教えてほしい!

または
こういう症状はどう向き合えばいい?
といった疑問がある方はコメントしていただくか、

プロフィールからインスタに飛べるので
インスタのDMから質問をお願いします!


では、今回はここまで。

最後までご覧いただきありがとうございました。

最後まで読んでいただきありがとうございました!