見出し画像

Love and Peace

こんにちは!こころと身体を調える整体師のミホコです。

自分らしく共に生きるための大事な要素。
Love and Peace !
この二つをテーマにしたグループ展を見に行きました。

自分らしく生きるためには、安心して暮らせることこれも大事です。
憲法25条でその権利は保障されています。

平和だからこそ、当たり前の暮らしができるんですよね。
アートで愛と平和を表現し訴えていくことができるってステキです。
そこには自分らしさが輝いています。



ウクライナはロシアの侵攻に武力で対抗しましたが、泥沼と化していて、終わりが見えません。戦争で暮らしが破壊され、悲しく辛い思いを強いられるのは、民です。

武力で平和は創れません。
平和のためには、対話を重ねて重ねて、辛抱強く調和を生み出していく努力が必要です。

子どもたちの未来に希望の光を灯し続けるのは私たち「おとなの仕事」です。

沖縄の基地を減らしていくのは、私たち「日本に住むみんなの仕事」です。

そんなことを感じた作品展でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?