見出し画像

ごあいさつ

はじめまして。
海月(みつき)とと
と申します。

noteの存在はかねてより知ってはいましたが
怠惰ゆえSNSの更新頻度が低く
InstagramやXもほぼ稼働していませんでした。
絵を描くことや文章を書くことが好きで
母に、投稿してみたら?
と背中を押してもらい(前々から言われていた)
2024年はSNSの投稿を頑張ってみることを
目標にしようと思います。(まだ2023年だけど)
ということで初めに自分の情報を…。

        プロフィール
*20代 女性
*契約期間ありの会社員
*埼玉出身の東京育ち
 仕事の関係で今は地方(山陰)住み
*性格は内向的で人見知り
*なんでも3割増しくらいで難しく考えてしまう
*女だけど、一人称は僕(会社では私)

                                  趣味

何度も読み返している本
まだまだたくさんある


*読書
 小説、コミック、詩・短歌、エッセイ、
     ノンフィクション
 など、本の形をしていればなんでも読む。
*絵を描く
 風景、抽象、イラスト
 など、基本なんでも描く。
*文章を書く
 短歌、詩、短編小説
 など、色々書く。長編小説に挑戦中。
*散歩
    歩くことが好き。
 地方に来てからはもっぱら車で運動不足。
*登山
 といっても、ハイキング程度で
 がっつり山!はあまり経験がない。
 富士山は登頂しました。最近はご無沙汰気味。
*鉄道
 乗るのが好きないわゆる乗り鉄というやつ。
 青春18きっぷで色々行きました。
 第3セクターも大好き。
    鉄印が集まりません。
 最長乗車時間は、東京-盛岡間の12時間。
*写真
 大学で写真の学科にいました。
    デジタルではなくアナログ写真(フィルム)
 を専攻。
 暗室にこもってプリントする時間が
 一番幸せでした。
 デジタルも再勉強せねば。

         好きなもの・こと
*豆腐
 主食と言っても過言ではありません。
 そのままでも、煮ても、揚げても、焼いても
 美味しいので、2日に1回は食卓にあがる。
 自炊はしますが食事が面倒な質なので
 基本質素な食生活。
 料理も上手になりたい…。
*アニメ
    配信勢(映らないから)過去作とかも。
 地方住みになって、「遠征」という現実に
 直面しています。
*魚
 食べるのも、見るのも好き。
 2024年は金魚とめだかを飼育したい。
*動物
 猫と馬が好き。
*知識を増やす
 自分が知らないことを知るのがうれしい。
 広く浅く、時には深く
 色んな引き出しを持っている人が目標。

直接会話をすることが不得手なので
こうして文章にして整理をする時間は
自分にとっては必要な作業です。
自分のことや周りのことを考える
いいツールとして
noteを使っていけたらいいな……。
もちろん、
色々なクリエイターさんの文章を読んで、
知見を広げていけたらと思います。
のんびりゆるゆると頑張る。

ここまでお読みいただきありがとうございました。
どうぞ、よろしくお願いいたします⚘

 





この記事が参加している募集