見出し画像

健康になると体も美しくなる話

先日、下着を新調するため、5ヶ月ぶりにいつもの下着屋さんに行った。

この下着屋さんに行く時は、持っているブラジャーを全て持参し、体に合っているかもチェックしてもらう。

試着室に入って、持っているブラジャーを全て試着し、チェックしてもらう。それらのフィット具合を見て、私の体に合いそうなサイズ、形のブラジャーをお姉さんが持ってきてくれた。

そうしたらお姉さんが「あいうえおさん、今回はFカップつけてみてくださいね。」

「えっ?」

私のサイズは長年Eカップだったので、一瞬耳を疑った。

「えっ、サイズ上がったんですか?」と私は尋ねた。

「そうですよ。」とお姉さんは言った。

そして試着してみると、何とサイズがぴったりだった。

「最近、胸が重力に負けているとばかり思っていたのに、サイズが上がってるなんてびっくりしました。」

本当にそう思っていたのだ。

「年齢的にもそろそろ、そういう心配をしなければいけないと思っていたので。」

「いや、何を言ってるんですか。この間いらっしゃったもっと年齢が上の方もサイズアップしてましたから、あいうえおさんはまだまだです。」

「ここに通って10年以上になるのに、今になって何でまた(胸が大きくなったのだろう)。」

「体が本来の形に戻ってくると、脂肪が本来ある場所に移動するんです。ヨガもそうだし、巻き肩が治ってきたからかもしれませんね。」

この5ヶ月、私の体に何があったか振り返ってみると、臀部の筋肉を痛め、治療院に行くようになったのだけど、怪我の原因が実は別のところから来ていて、結局体全体のバランスが崩れていて、今も定期的に治療院に通っていることだった。

そしてもちろん、体の動きが良くなり、可動域が広がり、ヨガのパフォーマンスも良くなっていたことには気づいていた。

それで巻き肩が改善され、姿勢が良くなり、気がつくと胸が大きくなっていたらしい。

体が良くなっていたことには気づいていたけど、胸に関しては自分では全く気付かず、最近体重増えてたから、それに比例してまたぽっちゃりしたのかなくらいに思っていた。笑

それがFカップとは、、、Fってグラビアアイドル並み?と短絡的に考えてしまった。笑

自分の胸の大小についてあまりこだわりは持っていなかったはずだけど、大きくなったと聞いて、少し嬉しい自分がいた。

年齢を重ねて、女性の部分を忘れかけていた気がしていたけど、自分の女性の部分を再認識した瞬間でもあった。

いや、忘れていたのではなく、自分の女性性をずーっと押さえつけてきていたのだ。それが少しずつ解放されているのだと思う。

先日マッサージに行ってきたのだけど、真っ先にマッサージの先生(女性)にもバストアップしたことを報告した。笑

そうしたら、マッサージの先生も下着屋のお姉さんと同じことを言っていた。

心も体もプロにケアしてもらうことってすごく大切だなぁと思ったし、健康になると、心も体も美しくなっていくんだなぁと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?