見出し画像

毎日のいってらっしゃい

結婚して、半年ちょっと。

毎日続けている習慣がある。

それは
毎朝、どんなことがあっても、玄関で
いってらっしゃいとお見送りすること。

これ、実は結構大事なんじゃない!?
と、密かに、こに(°▽°)は思っているのです。
ぽん٩( ᐛ )وも毎日、喜んでる、はず!
いや、ぜったい!

以下、理由。

会社行きたくないなーとか、
雨の中出かけたくないなーとな、
毎日毎日ウキウキしながら
出かけられるわけじゃない。

だから、少しでも楽しい気持ちで
出かけられるように、いろいろ考えるわけです。

まあ定番は、100円にゃんこ含め
ぬいぐるみたちといっしょに見送る
スタイルなんだけど。

100円にゃんこは、我が家のかわいいなかまです。
紹介もしているから、よかったらぜひ。

ぬいぐるみを巧みに操って
靴紐結ぶの邪魔したりとか、
こっそり鞄に忍ばせたりとか、楽しい。

それだけで
コミュニケーションがうまれる。

ここ、こに(°▽°)としては、大事にしているところ。

こに(°▽°)は結構意地っ張りなので、
喧嘩したとき、すなおに謝れない。たぶん。

だけど
毎朝、何があっても、いってらっしゃいって言う!
と決めていれば、決まっていれば
ちょっとくらい嫌なことがあったって
あ、お見送りしなきゃなってなる。
仲直りのきっかけになる。

と思って、毎日続けている。

別にやりたくない!と思ったら
やらないこともカンタンだけど
毎日毎日、半年も続けてると
やめるの気持ち悪い!

それに
くだらない喧嘩だったら
そこで仲直りしちゃえ!って思える。

ちょっとしたコミュニケーションの場を
毎日の生活に組み込むって大事かも
という今日のテーマでした。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?