見出し画像

「OVER THE SUN」というポッドキャスト


友人に勧められて、「OVER THE SUN」というポッドキャストをSpotifyで聴き始めた。

「おばさん達の会話おもしろすぎだから聞いてみて。」とのこと。

調べてみたら、TBSアナウンサーの堀井美香さんとジェーン・スーさん、私からしてみればおばさんなんて呼ぶのなんか悪いなー、と思うお2人の番組。

あまりラジオとか聞いてこなかったので、どうなんだろうなーと思いながら、家事の合間に聞くことにした。

初っ端からアップテンポで話し出すお2人。

テンポよい掛け合いがおもしろくて笑いが込み上げてきて、食器を洗いながら声を出して笑った。

イヤホンで聞いていたし、傍から見たらおかしな光景だったに違いない。

下手なお笑いを聞くよりおもしろいじゃん!!と友達にすぐ連絡をした。

お2人は送られてきたメールを読んだり読まなかったりしながら、会話を繰り広げていくのだけど、最近あった出来事や、歳を感じる出来事をおもしろおかしく話して、つっこんで、爆笑して、とにかく明るく楽しい番組。

私も30を迎え、友達同士でおばはんなんて呼びあっている現在、共感できることもちょこちょこあり、最高におもろい友達の会話を聞いている気分になる。

ジェーン・スーさんの「よくぞ金曜日まで辿り着かれました!」という言葉や、堀井さんの優しい声とちょっと天然な話、とにかく明るくて、楽しくて、パワーワードや名言が飛び出してくるこの番組は、聞くだけでなんだか励まされて、元気になる。

いつかこんなおもしろくて賢くて優しいおばさんになれたらいいねー、なんてこのポッドキャストを教えてくれた友人と言い合って、新しい人生の目標ができた気がした。

「OVER THE SUN」を聞いて、「負けへんで!!!」の精神で、恐れることなく歳を重ねていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?