見出し画像

ミニマリストになりたい④

所有するものは基本的に1週間旅行に行く時に持っていくものだけにしたら良いと考えています。 

下着類は5日分、タオルは普通のサイズが3つだけ。バスタオルは持ちません。

靴は3足。 黒の革靴一足とスニーカー2足。

洋服は小さなクローゼットに入るだけ。 ズボンは黒のスキニーを冬用と夏用1本ずつ。Tシャツ2枚、シャツ2枚、セーター1枚、ダウン1着。 

食器類はコップ1個と大きめのお椀が一個だけ。 基本自炊はせず、買ってくるか外で食べるかです。

本は全て処分してKINDLE、CD,DVDも全て処分します。AMAZONプライムで今のところ十分です。  

あと趣味で音楽をやっているのでギター、キーボードは捨てられません・・。

寝具はマットレスにつけるシーツと枕だけ。 掛け布団とかは使いません。 基本部屋の温度は年中同じなので。

あとは髭剃り、ドライヤーも必要ですね。

とりあえずこんな感じでなんとか生活できるのではと思います。

今日で4つ目の投稿ですが、もし同じ様な思考の方がいたら嬉しいです。

10戸全く同じ形で作って1戸の集合住宅のようにしたいですね。

空調は「ミニマリストになりたい①」で書いたFーCONというシステムで全戸管理する仕組みにしたいです。 

まだまだ構想中なので世の中のミニマリストの方々、ミニマリストを目指している方々のご意見も頂ければ大変ありがたいです。 


ここまで読んでいただいて有難うございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?