見出し画像

7月10日:第2ターム開始!街はどうやってできている?

7月からは第二タームの開始です!
7-9月のテーマは「社会を知り、社会と繋がる」
をテーマに活動を行っていきます!

10日は、「街はどうやってできている?」ということで、
白地図を手に持ち渋谷を探検しました!🔎

どんなお店があるのかな?

チームごとに、
・レストラン、飲食店
・ホテル、学校
・コンビニ
・洋服屋さん
と手分けをしてどこにどんなお店が多いのかを調査しました。

ラボに帰ってきて、大きな地図に付箋で貼り出すと、、
洋服屋さんが一部にかたまってたり、
学校も一部に4つくらいあったり、、
「学校の目の前にコンビニが多いね!」
「駅の近くにはお店が多いけど、離れるとだんだん少なくなってるんだね!」
「こっちの半分は全然付箋がないけど、市役所とかおうちが多かったよね〜」
とそれぞれ発見があったようです!

白地図にどんどん付箋が、、!

なかには「お家の近くでも探してみたーい!」と言う子も✨
今日をスタートに社会とよりつながっていきましょう!


\7-9月通学コースにご興味がある方はこちらから/

\CHEERSの活動にご興味がある方はこちらから/
=========================
100will,100cheer!
100のワクワクに、100の応援を
https://100will100cheer.com/
=========================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?