記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

#清水翔太 神戸⚠️ネタバレ ツアーレポ

【ATTENTION!】

今からネタバレ書く。
禁断の。  (逃げろー!)

あのですね。ライブに挑む姿勢はそれそれ何百通りもあると思うので何も言えませんが
今年の夏のツアーは……(ゴクリ)





絶対に!何も知らない状態で見た方がよいやつです!!!




それだけ今回衝撃がエグいから。
コレ見て。ネタバレ無しの初日レポ。

この狂乱ぷり。
ガチ寄りのガチ。

とかゆーてセトリ書いちゃってるけど見なくていいから(ぇ)

これ2回も「話題」にしてもらったけどいらないから(ぇ)

残念ながらこの夏のツアーに参加出来ないんだよーって人と、もうライブ参加したよーって人だけ暇つぶしに読んでいただければ

ということで…

いってみよう!!⚠️






まずですね!

あのオープニングよ!!!!!見た?!あれ!!なんなんあのオープニング!!!なんなんあれ?あれは反則!!!【オープニング映像】は?オープニング映像どこ行った???いつもの映像は?それないから初日見た時自分が飲むお水も出せてなくてペンラも落とすしタオルもどっかやるし心の準備も身体の準備もメタメタだったんだが?!!!いやあれは反則!!というか【出オチ】!それもはや!!今世紀最大の出オチやん!!!!!あとバンドメンバーさんもいっぺんに出てくるし!てゆーか翔太さんまで全員もうそこに「おる」し!!!!え!!それどーゆーこと?!おるとは?!私の心臓返して??ホンマにやめてほしい!!!(ヤメロとは言っていない)


それが言いたくてネタバレレポ書きたいねん。

いやホンマに。例年なら「翔太コール」しながらバンドメンバーさんがゾロゾロ入ってきてバーン映像始まって徐々に上がるボルテージじゃないですか。

いきなりそこにおるとか聞いてない!!!本人!

は?何回考えても『は?』
いつ息せーっちゅーの?
You Take My Breath Away!状態
で、

いきなり1曲目「Flower」から始めるてなに?

神戸のときはイントロで翔太さん、音に合わせて揺れてて「マボロシ見てるんかな。しっかり見なきゃ!もったいない!貪欲に全部目に焼き付けるんや!」とか思いながら見てるけどやっぱりマボロシの中にいるみたいだった。
"狐につままれたような" って令和でも起こりうるシチュエーションなんだなと唐突に思い知る。(毎回)
あんなん辻斬りにあったようなもん(←物騒)
「ギャー!!」ゆーてホントに会場中から悲鳴が起こってた。「ウソでしょ?!」はごく自然な感想です。

いつものFridayやソリソリを封印して「Flower」は完全にノーマーク。いや1曲目それてマ??!!

そしてなぜか記憶からすっぽり抜けてた「PROUD」みんなで「へい!へい!」て言ってたはずなのに楽しすぎて?流れるような展開で?後でなかなか思い出せなかった。

で!!1度引っ込んだダンサーさんが椅子を引きずりながら(言い方)出てきたやん?!!

それってもう始まる前から「Gamble」ですがなあんさん!!

Gambleしかないですがな。逆にGamble以外であるなら言ってみなさいよ。テンション爆上がり。

セトリ職人てこういうことかとふいに理解した (断定はや!まだ序盤)
まだね、全体的に大宮と神戸は「セクシーさ」は薄めだった。まだ始まったばかり。慌てないでふんふんふふん。

終わりがけに「クイクイッ」て「もっと来いよポーズ」した。おい。いい加減にしてほしい。まだ序盤だぞ。

私「Life Style」が一番好きかもしれん。

今回のお衣装ね、アミアミなんですよ。

FM802 35th ANNIVERSARY “Be FUNKY!!”SPECIAL LIVE RADIO MAGIC

802の城ホのフェスのときの。こんな感じのスケスケの「攻めた衣装だから体型キープしないといけない」とおっしゃってたやつです。ダイエット成功したほっそーい二の腕もお腹のラインも見えてしまうんです。お腹はタンクトップで定かではないか。

しかしさ、二の腕ほっそいよね!ホントに!腕枕してもらったら完全に血の流れ止めてしまって「あたたた…手ぇシビレた」って言われてすぐ外されるやつ (妄想くらいさせていただいても?)

「Because of you」のリバーブがヤバすぎてヤバいんよよく見てきて皆の衆!!!

なんかさ、1曲必ず「厳かなミサ曲」みたいなん入れてきがちでは?それでなくても「清水翔太の倍音」でそれはそれは豊かな世界に既になっているってゆーのに、リバーブで更に優しい羽毛が降り積もってくるような、神戸国際ホールという「宇宙」をいっぱいに満たしていってるような、「清水翔太という創造主」にただ圧倒されるのみ。翔太と和解せよ。

途中のダンスタイムもステキ。
あ、神戸ダンサーさん2人はじめましての方やったね!chaboさんとTakaさんがお休みで。。
FUNEくんもKOTAさんも痩せてて翔太クルーヤバい。
途中の小芝居がケツメ感があってchaboさんが提案したんかなって思ったり。

最後に飛ぶんだけど
「DAMAGE」の件ですよ。

それまで激しいダンスナンバー続いて、ハートウォーミングな翔太さんとの濃密な時間があって、笑ってばっかりの僕達の夏だったのに

オーラスでまさかの真っ逆さまにひっくり返されるやつ。

始まりの1曲もド肝抜かれたけど
終わりの曲もまさかの過ぎた。
どうしてもその後メンがヘラる。
毎回そのまましばらく(追い出されるまで)席を立てなくなる。

多分今年の2月に、開催が危ぶまれたギリギリのラインで決行してくれたZeppツアーの。
翔太さんの大切な方が直前に突然亡くなったあの件なのかなとは思うけど。

大宮でも神戸でも翔太さん声がふるえて歌えなくなる場面が。。

それだけ翔太さんは人間性が本当にピュアな人なんだろうな。
なかなか次に切り替えるなんて器用なことはとても出来る人じゃないんだろう。

もうその件はその件、公式のツアーはツアー。
お仕事だから、と割り切って考えられるような、そんな器用な人ではないということなんだな。多分。

すごく不器用で、
すごく…我々が考えてるよりももっと繊細で壊れやすい人なんだろう。

その方との繋がりがどれ程の深さだったのかは我々には計りようもないけど、
その方との突然のお別れは生木を裂かれるような、という言い回しがあるけれどそれに近いものがあったのかもしれない。日を置いてもこの曲を改めて最後に持ってくるなんて、余程気持ちが入ってるんだろう。
大阪に越してきたのだって関係していると思う。

新しくfamilyになった方は、「DAMAGE」が葬送の曲だなんて知らない方もいるだろうけど

それでもやっぱり自分の気持ちを直接MCにする事は大宮でも神戸でも無くて、多分この先もこの件についてはこのまま触れずに終わるような気がする。

ただ翔太さんの自分の心からの気持ちとして、どうしても最後にこの曲で送りたい。まだ手離せない、過去のものにはしたくないって強い想いがある…のかも。

翔太さんの本当の真意なんてわからないし、みんなにもわかってもらおうとは思ってないのかも。

どうしてもこの方法じゃないと昇華することが出来なかった翔太さんの深い想いを「これは全部私の想像でしかないけど!」我々もそんな翔太さんを見守っていくことしか出来ないのかなと思う。

できればずっと隣で。
何も間違ってないって言ってあげたいよ翔太さん。。


あとですね、ステージのコンセプトなんですけどね「クラブ」じゃないですかね?という。

ステージの後ろ全面に「でかいスピーカー」が配置されてて(セット)、レーザービームがキラキラキラキラ翔太さんとそのatmosphereを彩ってるじゃないですか。全編。

先日のFM802の翔太さん初DJで、「ツアーのコンセプトは何ですか?」の質問に翔太さんはっきり答えてなかったけど、
ステージ考えた人は「クラブ」って考えてたと思うんやけど。本人ノータッチなんかな。出来たステージの案見て「いいよ。それでいこう」とかゆーてるんかな(←悪意の無い妄想)
←まあ、あそこで答えちゃうとそれこそネタバレになるから言えませんですね!!汗汗

この「SHOTA」の「O」はなんやろか?と物議を醸したデザイン、スピーカーでは?という予想が、ステージのセットで答え合わせを得たと思ってるんですが違いますかね。

レーザービームは出だしの「Flower」ではお花のかたちがピカピカなってるし「Gamble」ではトランプのマークがクルクル光ってるし
あとなんかの曲の時は思いっきり会場中がビームだらけで「クラブやーん!」てテンション爆上がりで楽しい楽しい!!!!アゲの上のアゲ。ゆーて令和のクラブはTikTokでしか知りませんけども。

過去に後ろが全面巨大なLEDスクリーンになってたときは、これからはもうこれでええやんとか思ったけど、
今回のステージセットすごく良い!かわいい。翔太さんの激ヤセ最強ビジュを更に引き立ててる!ナイスセッティングですね。

なーんかバラバラのメモ書きでだいぶあっちこっち迷走した文章になっちゃいましたけど読んでくださってたらありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

ゲルぴよ presents SHOTA SHIMIZU LIVE TOUR 2024
2024/6/23(日)【兵庫】神戸国際会館こくさいホール open 17:00 / start 18:00 8500円+手数料 1階17列

神戸しとしと雨降ってましたね!!


おしまい!!!

読んでくださって ありがとうございます! スキ♡を押していただけると励みになります!m_m