夜中の電車

ずいぶん長い時間揺られている気がするな。窓に目をやっても真っ暗で、地下を走ってるのか、何もない田舎を走っているのかわからない。周りに乗客は見当たらず車両には僕1人だけだ。いつからこの電車に乗ったんだっけな。とにかく今は誰かと話したい気分だ。だけど、何を話せばいいんだろう。
そうだった、思い出したよ。僕は自分が何者なのかわからなくて電車に乗ったんだ。どこか遠くの色や形や匂いを見たら何かわかる気がして。
だけど結局そもそもの目的地がわからなかったんだな、だから僕はまだ電車に揺られてるんだ。考えなきゃ。これは僕1人の問題なんだ。いったい僕は誰なんだ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?