見出し画像

きれいなものはこわい

きれいなものに出会うと

よろこびと、やすらかさと、うれしさと、

そうしてあとでつらくさみしい気持ちがやってくるよね。


うつくしい世界がある!

ああなんてうつくしい!

だのに僕はどうしてこんなにも汚くて

何もできない恥ずかしい生き物なの。

せめてだいすきな君に、よろこびを…

僕が君の一番の宝物になるくらいの!びっくりするような

うれしさを、つくれたならよかったんだ。


僕は役立たずのゴミなんだ!!

それを笑って生きていくつもりだが

そうして僕は今日も、みんなのうつくしさに打ちのめされる。

きれいなものなんてさ、おっかしくてさ!

ゆがませてわらってしまいたくなるよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?