見出し画像

「請求に関するトラブルについて」のアンケート調査結果レポート

2023年に実施された「請求に関するトラブルについてのアンケート」の調査結果をまとめたレポート。
27人(男性:12人 女性:15人)に対して下記の質問を行った。

Q1. これまでに、請求に関するトラブルや困った経験がありますか?
a. あります
b. ないです
c. わからない

Q2. あなたが経験した請求に関する困った経験の中で、最も困ったものを選んでください。
a. 請求書の送付漏れ
b. 請求金額の誤り
c. 支払い期限の誤り
d. 相手先情報の誤り
e. その他

Q3. あなたの会社では、請求に関するトラブルや困った経験を防ぐための対策が講じられていますか?
a. 十分な対策が講じられている
b. ある程度の対策が講じられている
c. 対策はあまり講じられていない
d. 全く対策が講じられていない
e. わからない

Q4請求に関するトラブルや困った経験について、具体的なエピソードや改善提案があればお聞かせください。

レポート購入について

  • 2023年5月に実施されたインターネット調査の結果です。27名の回答がありました。

  • 上記Q1, Q2, Q3の回答結果を、全体、性別、年代の集計結果を表とグラフでまとめています。

  • Q4については記述式で回答者全員から30文字から200文字程度の文章を記載いただいています。

  • レポートを購入された場合、購入者のメディア、プレスリリース、ブログ、 SNSなどで引用可能となりますが、レポート全体をWeb公開するなどは避けていただいています。

  • ご利用いただく場合は調査元として「100人アンケート」の記載と、100人アンケートWebサイトへのリンクを貼っていただくルールとしています。

  • 上記にご理解、ご了承いただいた上で、レポートの購入をお願いいたします。

続きをみるには

残り 31字 / 1ファイル

¥ 1,000