見出し画像

「商品のサイトやブログをチェックする習慣について」のアンケート調査結果レポート

2023年に実施された「商品のサイトやブログをチェックする習慣についてのアンケート」の調査結果をまとめたレポート。
208人(男性:69人 女性:139人)に対して下記の質問を行った。

Q1. 好きな商品やブランドのウェブサイトやブログを定期的にチェックしますか?
a. 毎日チェックする
b. 週に数回チェックする
c. 月に数回チェックする
d. ほとんどチェックしない

Q2. 好きな商品やブランドの情報をチェックする際、どの媒体を主に使用しますか?
a. 公式ウェブサイト
b. 公式SNSアカウント(Facebook、Twitter、Instagramなど)
c. ブログやレビューサイト
d. メールニュースレター

Q3. 好きな商品やブランドの情報をチェックする主な目的は何ですか?
a. 新製品の情報を得るため
b. セールや割引情報を得るため
c. 商品の使用方法やレビューを見るため
d. ブランドのストーリーや背景を知るため

Q4. あなたがチェックする商品やブランドの情報について、その習慣の背後にある動機や、情報をチェックすることで得られる利点について詳しく教えてください。

レポート購入について

  • 2023年6月に実施されたインターネット調査の結果です。208名の回答がありました。

  • 上記Q1, Q2, Q3の回答結果を、全体、性別、年代の集計結果を表とグラフでまとめています。

  • Q4については記述式で回答者全員から30文字から200文字程度の文章を記載いただいています。

  • レポートを購入された場合、購入者のメディア、プレスリリース、ブログ、 SNSなどで引用可能となりますが、レポート全体をWeb公開するなどは避けていただいています。

  • ご利用いただく場合は調査元として「100人アンケート」の記載と、100人アンケートWebサイトへのリンクを貼っていただくルールとしています。

  • 上記にご理解、ご了承いただいた上で、レポートの購入をお願いいたします。

続きをみるには

残り 31字 / 1ファイル

¥ 1,000