見出し画像

「市役所や区役所が提供する公共サービスについて」のアンケート調査結果レポート

2023年に実施された「市役所や区役所が提供する公共サービスについてのアンケート」の調査結果をまとめたレポート。
208人(男性:69人 女性:139人)に対して下記の質問を行った。

Q1. 以下の市役所や区役所が提供する公共サービスの中で、あなたが最も重要だと感じるものは何ですか?
a. 清掃・衛生管理
b. 選挙・税金
c. ゴミ回収・リサイクル
d. 公園・緑地の整備・管理
e. 児童・高齢者支援サービス

Q2. あなたが選んだ公共サービスにおいて、特に印象に残った良い点は何ですか?
a. スムーズな手続き・効率的な対応
b. 親切・丁寧なスタッフの対応
c. サービス内容が充実している
d. 必要な情報が簡単に入手できる
e. 継続的なサービス向上の取り組み

Q3. 市役所や区役所が提供する公共サービスにおいて、一般的に改善されるべきだと思う点は何ですか?
a. 利便性の向上(アクセスや営業時間の改善)
b. サービスの質の向上(スタッフの対応、手続きの効率化)
c. 情報提供の充実(ウェブサイトやパンフレットの改善)
d. 施設の清潔さや整備状況の向上
e. より多様なニーズに対応するサービスの提供

Q4. 市役所や区役所が提供する公共サービスで、今後新たに実施してほしいと感じるものがあれば、具体的に教えてください。

レポート購入について

  • 2023年5月に実施されたインターネット調査の結果です。27名の回答がありました。

  • 上記Q1, Q2, Q3の回答結果を、全体、性別、年代の集計結果を表とグラフでまとめています。

  • Q4については記述式で回答者全員から30文字から200文字程度の文章を記載いただいています。

  • レポートを購入された場合、購入者のメディア、プレスリリース、ブログ、 SNSなどで引用可能となりますが、レポート全体をWeb公開するなどは避けていただいています。

  • ご利用いただく場合は調査元として「100人アンケート」の記載と、100人アンケートWebサイトへのリンクを貼っていただくルールとしています。

  • 上記にご理解、ご了承いただいた上で、レポートの購入をお願いいたします。

続きをみるには

残り 0字 / 1ファイル

¥ 1,000