見出し画像

「店舗での商品購入について」のアンケート調査結果レポート

2023年に実施された「店舗での商品購入についてのアンケート」の調査結果をまとめたレポート。
206人(男性:66人 女性:140人)に対して下記の質問を行った。

Q1. 実店舗で商品を購入する際、以下のどの要素が最も決め手になりますか?
a. 接客・スタッフの対応
b. 店頭ディスプレイ・商品の見やすさ
c. 価格・割引キャンペーン
d. 商品の品質・特徴
e. 店舗の雰囲気・立地

Q2. 実店舗で売れやすい商品の特徴として、以下のうちどれが最も重要だと思いますか?
a. 独自性・他にはない商品
b. 使いやすさ・実用性
c. デザイン・見た目の魅力
d. 試食・試用ができる
e. 口コミ・評判

Q3. 商品の陳列や店内ディスプレイにおいて、購買意欲を高める要素は何だと思いますか?
a. 商品の分類・整理整頓
b. 鮮やかな色使い・デザイン
c. 商品説明・POPの見やすさ
d. 限定商品や新商品の強調
e. 試食・試用コーナー

Q4. 実店舗での買い物を楽しく感じる要因は何だと思いますか?具体的なアイデアや意見を教えてください。

レポート購入について

  • 2023年6月に実施されたインターネット調査の結果です。206名の回答がありました。

  • 上記Q1, Q2, Q3の回答結果を、全体、性別、年代の集計結果を表とグラフでまとめています。

  • Q4については記述式で回答者全員から30文字から200文字程度の文章を記載いただいています。

  • レポートを購入された場合、購入者のメディア、プレスリリース、ブログ、 SNSなどで引用可能となりますが、レポート全体をWeb公開するなどは避けていただいています。

  • ご利用いただく場合は調査元として「100人アンケート」の記載と、100人アンケートWebサイトへのリンクを貼っていただくルールとしています。

  • 上記にご理解、ご了承いただいた上で、レポートの購入をお願いいたします。

続きをみるには

残り 31字 / 1ファイル

¥ 1,000