見出し画像

「どの広告に影響を受けるかについて」のアンケート調査結果レポート

2023年に実施された「どの広告に影響を受けるかについてのアンケート」の調査結果をまとめたレポート。
206人(男性:77人 女性:129人)に対して下記の質問を行った。

Q1. 以下の広告のうち、あなたが最もよく目にするものは何ですか?
a. テレビCM
b. インターネットバナー広告
c. SNS広告
d. 新聞・雑誌の広告
e. 屋外広告(看板、ポスター等)

Q2. 以下の広告のうち、あなたが購買行動につながると感じるものは何ですか?
a. テレビCM
b. インターネットバナー広告
c. SNS広告
d. 新聞・雑誌の広告
e. 屋外広告(看板、ポスター等)

Q3. どのような広告があなたにとって興味を引くものですか?
a. 面白いコンセプトの広告
b. セールや割引情報が含まれる広告
c. 有名人が出演する広告
d. 商品の詳細情報が分かる広告
e. 感情に訴えかけるストーリーがある広告

Q4. あなたが購入した商品やサービスの中で、広告の影響を受けて購入を決めたものがあれば、そのエピソードや広告のタイプを教えてください。

レポート購入について

  • 2023年5月に実施されたインターネット調査の結果です。138名の回答がありました。

  • 上記Q1, Q2, Q3の回答結果を、全体、性別、年代の集計結果を表とグラフでまとめています。

  • Q4については記述式で回答者全員から30文字から200文字程度の文章を記載いただいています。

  • レポートを購入された場合、購入者のメディア、プレスリリース、ブログ、 SNSなどで引用可能となりますが、レポート全体をWeb公開するなどは避けていただいています。

  • ご利用いただく場合は調査元として「100人アンケート」の記載と、100人アンケートWebサイトへのリンクを貼っていただくルールとしています。

  • 上記にご理解、ご了承いただいた上で、レポートの購入をお願いいたします。

続きをみるには

残り 31字 / 1ファイル

¥ 1,000