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「契約書の電子化について」のアンケート調査結果レポート

2023年に実施された「契約書の電子化についてのアンケート」の調査結果をまとめたレポート。
138人(男性:70人 女性:68人)に対して下記の質問を行った。

Q1. あなたの会社では契約書の電子化が進んでいますか?
a. すべての契約書が電子化されている
b. ほとんどの契約書が電子化されている
c. 一部の契約書が電子化されている
d. まったく電子化されていない

Q2. あなたの会社で利用している契約書の電子化サービス(ある場合)は、どのようなものですか?
a. クラウドベースの電子署名サービス
b. 自社独自の電子署名システム
c. その他の電子化サービス
d. 導入しているがわからない
e. 利用していない

Q3. あなたの会社で電子化されている契約書の中で、最も効果的だと感じる電子化の利点は何ですか?
a. 手間の削減(郵送、印刷など)
b. コスト削減(消耗品、郵送料など)
c. 環境への配慮(ペーパーレス)
d. セキュリティの向上
e. 契約書の検索・管理の効率化

Q4.あなたの会社で電子化されていない契約書や、電子化の導入に関する懸念点や改善点があればお聞かせください。

レポート購入について

  • 2023年5月に実施されたインターネット調査の結果です。138名の回答がありました。

  • 上記Q1, Q2, Q3の回答結果を、全体、性別、年代の集計結果を表とグラフでまとめています。

  • Q4については記述式で回答者全員から30文字から200文字程度の文章を記載いただいています。

  • レポートを購入された場合、購入者のメディア、プレスリリース、ブログ、 SNSなどで引用可能となりますが、レポート全体をWeb公開するなどは避けていただいています。

  • ご利用いただく場合は調査元として「100人アンケート」の記載と、100人アンケートWebサイトへのリンクを貼っていただくルールとしています。

  • 上記にご理解、ご了承いただいた上で、レポートの購入をお願いいたします。

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