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「効果的な営業電話について」のアンケート調査結果レポート

2023年に実施された「効果的な営業電話についてのアンケート」の調査結果をまとめたレポート。
202人(男性:71人 女性:131人)に対して下記の質問を行った。

Q1. 営業電話に対してネガティブな感情を抱くことが多いと感じますが、営業電話がポジティブに受け止められる要素は何だと思いますか?
a. 関心のある商品・サービスについての情報提供
b. タイミングが良い(例:昼休み、仕事の合間など)
c. 担当者が丁寧で礼儀正しい態度
d. 短時間で要点を説明してくれる
e. その他

Q2. 以下の選択肢から、営業電話で最も重要だと思われる要素を選んでください。
a. 明確な目的の説明
b. 相手の時間を尊重する態度
c. 丁寧な言葉遣い
d. 簡潔な説明
e. 相手の関心を引く情報提供

Q3. 営業電話を受けた際に、どのようなタイミングが望ましいと感じますか?
a. 午前中
b. 昼休み
c. 午後の業務時間中
d. 夕方(業務終了前)
e. その他

Q4.効果的な営業電話について、具体的な例や提案があればお聞かせください。

レポート購入について

  • 2023年5月に実施されたインターネット調査の結果です。202名の回答がありました。

  • 上記Q1, Q2, Q3の回答結果を、全体、性別、年代の集計結果を表とグラフでまとめています。

  • Q4については記述式で回答者全員から30文字から200文字程度の文章を記載いただいています。

  • レポートを購入された場合、購入者のメディア、プレスリリース、ブログ、 SNSなどで引用可能となりますが、レポート全体をWeb公開するなどは避けていただいています。

  • ご利用いただく場合は調査元として「100人アンケート」の記載と、100人アンケートWebサイトへのリンクを貼っていただくルールとしています。

  • 上記にご理解、ご了承いただいた上で、レポートの購入をお願いいたします。

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