「SNSを利用した広告について」のアンケート調査結果レポート
2023年に実施された「SNSを利用した広告についてのアンケート」の調査結果をまとめたレポート。
199人(男性:59人 女性:140人)に対して下記の質問を行った。
Q1. SNS上で商品やサービスの広告を見たことが、購入の動機になったことはありますか?
a. よくある
b. たまにある
c. ほとんどない
d. まったくない
Q2. 以下のSNSの中で、商品やサービスの広告に対して最も影響を受けると感じるプラットフォームを選んでください。
a. Facebook
b. Instagram
c. Twitter
d. YouTube
e. その他
Q3. SNS広告で魅力的だと感じる要素を選んでください。
a. ビジュアル(画像や動画)
b. キャッチコピー・タイトル
c. インフルエンサーによる推奨
d. 割引や特典情報
e. その他
Q4.SNS広告において、購買意欲を高める要素や改善提案があればお聞かせください。
レポート購入について
2023年5月に実施されたインターネット調査の結果です。199名の回答がありました。
上記Q1, Q2, Q3の回答結果を、全体、性別、年代の集計結果を表とグラフでまとめています。
Q4については記述式で回答者全員から30文字から200文字程度の文章を記載いただいています。
レポートを購入された場合、購入者のメディア、プレスリリース、ブログ、 SNSなどで引用可能となりますが、レポート全体をWeb公開するなどは避けていただいています。
ご利用いただく場合は調査元として「100人アンケート」の記載と、100人アンケートWebサイトへのリンクを貼っていただくルールとしています。
上記にご理解、ご了承いただいた上で、レポートの購入をお願いいたします。
ここから先は
31字
/
1ファイル
¥ 1,000