見出し画像

「SNSを利用した広告について」のアンケート調査結果レポート

2023年に実施された「SNSを利用した広告についてのアンケート」の調査結果をまとめたレポート。
199人(男性:59人 女性:140人)に対して下記の質問を行った。

Q1. SNS上で商品やサービスの広告を見たことが、購入の動機になったことはありますか?
a. よくある
b. たまにある
c. ほとんどない
d. まったくない

Q2. 以下のSNSの中で、商品やサービスの広告に対して最も影響を受けると感じるプラットフォームを選んでください。
a. Facebook
b. Instagram
c. Twitter
d. YouTube
e. その他

Q3. SNS広告で魅力的だと感じる要素を選んでください。
a. ビジュアル(画像や動画)
b. キャッチコピー・タイトル
c. インフルエンサーによる推奨
d. 割引や特典情報
e. その他

Q4.SNS広告において、購買意欲を高める要素や改善提案があればお聞かせください。

レポート購入について

  • 2023年5月に実施されたインターネット調査の結果です。199名の回答がありました。

  • 上記Q1, Q2, Q3の回答結果を、全体、性別、年代の集計結果を表とグラフでまとめています。

  • Q4については記述式で回答者全員から30文字から200文字程度の文章を記載いただいています。

  • レポートを購入された場合、購入者のメディア、プレスリリース、ブログ、 SNSなどで引用可能となりますが、レポート全体をWeb公開するなどは避けていただいています。

  • ご利用いただく場合は調査元として「100人アンケート」の記載と、100人アンケートWebサイトへのリンクを貼っていただくルールとしています。

  • 上記にご理解、ご了承いただいた上で、レポートの購入をお願いいたします。

続きをみるには

残り 31字 / 1ファイル

¥ 1,000