見出し画像

父親319日目:最近息子君と遊んでいない。。。

GWがあけて、2日目。今日も元気に息子君は保育園に。(抱っこして登園しているが)

7時に起きて、9時に預けて17時過ぎにお迎えに行く。帰宅後は夕食を食べさせてお風呂に入って、20時頃に寝る。

あれ、息子君とゆっくり遊んでなくない?

いや、実際朝と夜にゆっくり遊ぶとかは無理ゲーなのです。
朝は朝で、ご飯を食べさせたり、着替えたりと保育園の登園時間に向けてミチミチで動いているし、夜は夜でご飯を食べさせたり、お風呂に入ったり、自分たちのご飯を食べたりと、これまたミチミチ。

保育園で預かってもらえるから、日中に仕事が出来るのだけれど、ゆっくり息子君と過ごせるのは土日だけか~と思うと、なんだかちょっと申し訳ない気持ちになる。

などと言いつつ、土日は土日でバタバタしてゆっくり過ごせていなかったり、疲れ果ててしまったりするのだけれど。

どうしたらいい感じのバランスが取れるのだろうなー。


この記事が参加している募集

#育児日記

48,250件

サポートは息子君のために使わせて頂きます。