見出し画像

父親263日目:保育園の準備

うちの息子君、4月から保育園に通うことが決まっている。

今週の末に、保育園で事前説明会が予定されており、それを踏まえて入園に向けた準備がいよいよ始まっていくのだろうと思うと、少しドキドキする。
おそらく、0歳児クラスは数名から多くても10名程度なのだろうと予想しているが、仲良く馴染めるとよいのだけれど。

よく保育園の準備が大変ということを耳にする。
何かと名前を書いたり、あれやこれやと揃えたり。

最近ではオムツのサブスクなんかをしている保育園なども増えているそうで、お金で解決できることも増えているらしい。


はてさて、息子君の保育園準備。
何から始めたものか。

この記事が参加している募集

#育児日記

49,071件

サポートは息子君のために使わせて頂きます。