見出し画像

父親317日目:対象年齢1.5歳からのブロック

先日、西松屋さんに食事用のテーブル付きの椅子を買いに行った際、衝動的にブロックを購入してしまいました。

こういうようなやつ。

ある程度の大きさがあるから、誤飲もないだろうし、最初は握ったり齧ったりするだけだろうけれど、もうしばらくしたら何か組み立てて遊べるかもしれない・・・という狙いだったのですが。

結果、息子君はブロックよりも収納用のビニールバックが気に入ってカミカミ。
逆に親の方が必死になって組み立てにハマるという始末。しかも対象年齢1.5歳~だから余裕で作れると思っていたら思いのほか難しくて悪戦苦闘。

こういう親のもとで、彼はどう育って行くのだろうな。


この記事が参加している募集

育児日記

サポートは息子君のために使わせて頂きます。