見出し画像

父親155日目:サポートアイテムをゲット!

しばらく前から、左手の手首が痛い。
重いものを持ち上げるときだけではなく、鍋とかフライパンとか、その程度のものでも、痛みがある。

これが、腱鞘炎というやつか。

痛みが出始めてから、しばらくはごまかしごまかしやっていたのだけれど、息子君は日ごとに重たくなるし、痛みが強くなる一方なので、何か対策をせねば・・・と思って、手首用のサポーターを買ってみた。

今朝、Amazonさんから届いたものを早速装着してみる。

装着しただけで、なんか強くなった気がする。(たぶん気のせい)

でも、息子君を抱っこしていても、少し楽な気がする。


腱鞘炎を治すには、とにもかくにも無理せず休めることが大事らしいけれど、育児は待ったなし。
これ以上悪化させないように、うまいこと付き合わねば。

右手は何ともないのに、左手だけ痛むということは、やっぱり筋力の違いなんだろうな。こういうところも、子育てはやっぱり体力勝負なのだな。

育児は筋トレ。
明日もがんばろう。



この記事が参加している募集

サポートは息子君のために使わせて頂きます。