見出し画像

父親274日目:9ヶ月バースデー 手作りおもちゃをプレゼント

今日は息子君の9ヶ月バースデー。
妻の実家から我が家にやってきたのが4ヶ月になる直前だったから、約5ヶ月が経過したことになる。

当時はまだ首も座っておらず、寝返りもせず、離乳食も食べないし、あまりお喋りもしなかったのが、今では縦横無尽にゴロゴロしまくり、好き嫌いもなく何でもよく食べ、しきりに何かをお話ししている。

ずいぶん大きくなったものだ。

さて、そんな息子君に思いつきで新しいおもちゃをプレゼント。
といっても大したものではなくて、ペットボトルに小豆を数粒入れた手作りマラカス的な。

最近はタンバリンとか鈴とか音が鳴るおもちゃがお気に入りだったから、何か他にも新しい刺激が提供出来ないかと考えていて、衝動的に作ることにした。

結果、息子君は気に入ってくれたみたいで、手渡してからずっとカラカラと振り回して遊んだり、ガシガシと噛み付いたり。

遊び方は息子君にお任せなのだけど、楽しそうで良かった。

妻からは「小豆って渋いね」と。

確かにそうかもね。

この記事が参加している募集

育児日記

サポートは息子君のために使わせて頂きます。