見出し画像

父親326日目:友達とおもちゃの取り合いをしているらしい

保育園に息子君を迎えに行くと、先生がその日にあった出来事を話してくれる。

今日は友達におもちゃを取られてヒクついたところ「取り返したいで」と先生に焚きつけられて取り返し、さらに取り返しにきた友達を押し倒すということがあったらしい。

いうて0歳児のひよこクラスなので、ピヨピヨと可愛らしい戯れなのだろう。想像するだけでも微笑ましい。

ちなみに2ヶ月ほど前に、公民館の子育て支援室出来ないところに遊びに行った時は、おもちゃを取られてもぼう然とするだけだった息子君。そこからずいぶん成長したものだ。

さて、おもちゃの取り合いだけならまだしも押し倒してしまったのはやり過ぎということで、先生が注意をしようと息子君に近づいたところ、先生を見つめて「へへへっ」と笑って誤魔化したそうな。
どこで覚えた、そんな技。。。父も身につけたいな。

この記事が参加している募集

#育児日記

48,250件

サポートは息子君のために使わせて頂きます。