見出し画像

父親265日目:三度、車でスプラッシュ

今日も朝から息子君を車に乗せて買い物に、、、行こうと思ったが、20分ほど走ったところで、ケホケホっとむせるような咳をしたかと思ったら、カハッと白い液体を吹き出した。

思えば朝起きて勢いよくミルクを飲んでいらしたなぁ。

車を止めて確認すると、膝掛け代わりにしていたケープがビッショリするほどのスプラッシュだったらしい。

買い物は諦めて自宅にUターン。

チャイルドシートから息子君を下ろしたら、シートにも白い吐瀉物が。思った以上にに激しいスプラッシュだったらしい。

大丈夫かしら?と気を揉んでいたが、自宅に戻るやいなやケラケラケラとご機嫌な息子君。

少し様子を見てから水分補給。
さらに様子を見てからミルク。何もなかったかのようにゴクゴクと勢いよく飲み干す。

念の為、午前中の離乳食はやめてミルクにしたが、あまりに元気いっぱいなので夕方の離乳食は量を少し減らして普通にあげたらペロリと完食。

その後もずっと元気いっぱい。

ただの車酔いだったのか?
(3歳くらいまでは車酔いしないと聞いていたのだが)

飲み過ぎ+車の振動+咳でたまたまのスプラッシュだったのか。

うーん、車で嘔吐が続いているのでらちょっと気になる。


この記事が参加している募集

育児日記

サポートは息子君のために使わせて頂きます。