ふつうの50代男が1年で100マイルレース完走を目指す_2

100マイルレースに参加すべく、いろいろと調べたところ、参加したい思っても簡単にはできないということを知りました。

参加するのに、一定の走力の証明が必要なんですね。

ということで、地道に経験(完走記録)を積んでいくことに。

現状のスケジュールは

10月1日 栃木県・古峰ヶ原高原トレイルラン 17km 累積標高1400m
11月4日~5日 長野県・塩の道トレイル 79km 累積標高4000m

来年のいずれかの100マイルレースということまで決めています。
11月の結果次第ですが、いくつかレースを挟むかもしれません。

とりあえず、週2のジョギングの距離をのばすことから始めようと、24kmを3時間かけてジョギング+散歩。

本日は疲労感のたまった足でこの記録を書いています。


この記事が参加している募集

#運動記録

4,115件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?