見出し画像

ひとり映画パーティ

●妻と子どもがおともだちの家にお呼ばれして遊びに行ったので、わたしは父と買い物に行き、昼食に蕎麦を食べる。

昼食の蕎麦

●実家を多少片付けて、このあとをどう過ごそうか考えるものの、何も思いつかず、ひとまずコンビニに寄る。

●そこで買ったパーティセットはこちら。

ひとりパーティセット

●まずコンビニの棚を眺めながら、最初に思いついたのが昼間からお酒飲んでみたいだった。
 この46年の人生、お酒を楽しく飲んだことはない。頭が痛くなるからだ。軽めのお酒ならどうだろうとか、いずれにしても新しいチャレンジをしたいと思うが、夕飯を食べに行くのか行かないのか不明なのでやめた。
◎もう今までの自分でいることが嫌になってるのかもしれない。これまでの自分の中のパターン全部に飽きてる。

●せめてのノンアルで気分だけ。
●で、パーティセットを爆食しながら、Netflixで映画を観る。自分の想像を超えるものを見たいと思って、『ミッドナイトスワン』を選んだ。
◯聖なるものと邪なるものはいつだって隣り合わせで、そういう意味ではそういう枠組みの話だったわけだが、とはいえ細部は丁寧でそれでいて、ややもすると過剰になりがちな説明はほとんどないところはとてもよかった。

●夕方、帰ってきた息子のリクエストでとんかつ。わたしはカツカレーにする。

カツカレーチーズトッピング


◯その食事の場で来週末の行き先を決めた。何もしないための旅行に行こう。美味しい米をたらふく食べて、いいお湯に浸かる。
 幸い周りには何もない。何もない場所でただただボーッとしたい。

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,840件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?