見出し画像

14 会社用のスーツもブラウスもきつくなったらどうすべきか?

14 体重が今より10㎏減った

ダイエットだな。”しか”ないよな。昔はストレスで痩せぽっちだったけど、今はご飯がおいしくて仕方ない。スーツもブラウスも毎日どこかしらきつい。去年着ていた冬物きつくて着れなかったら全部捨てるのか?仕事服スーツ7セット。はぁーお金もったいないなぁ。それよりこれ以上サイズが上がったら何を買えばよいのだろう。不安だわ。検討中のダイエット記します。

1. 胆汁ダイエット

「フレッシュな胆汁で脂肪代謝が改善!」用意するのは3つだけ。もち麦・杜仲茶・海苔。これはチャンス!( 47お酒を飲まなくてもよかった )自分の力を信じてフレッシュ胆汁をどんどん分泌してもらお。

ダイエットの敵は何か!その一つにエネルギー代謝の悪さがあります。体内に余っている腸壁にしがみついた代謝を阻害するもの・・・”古い胆汁”。フレッシュな胆汁が分泌されると脂肪がするりするりと排出されやすくなり、代謝が活性化されるいうものです。

2. 月曜断食

「月曜断食」

3. 断食

4. 空腹は最高のクスリダイエット

「空腹は最高のクスリ」

5. なわとび

6. 脂肪燃焼スープ ダイエット

「脂肪燃焼スープ」家族の食事をどうするか?

6-1 一日目 朝kg/ 夜kg メニュー 体調

6-2 二日目

6-3 三日目

6-4 四日目 カレー味 ガーリック、ジンジャー、カルダモン、アニスなどなど。なんとか深みを出したい。ゴーヤも入れてみた。砂糖の偉大さを思い知る。

画像1

6-5 五日目

6-6 六日目

6-7 七日目

食べるものが決まっているので、献立を考えなくてもいい。疲れているし、頭もあまり動かないので、食事作りはとても楽だった。家族の食事は、本人の「アレンジ野菜スープを食べたくない日」は外食してもらった。でも1週間のうち、1日だけだった。(そもそも家で食べるのは週に5日くらいなので・・・。)

7.グーパーダイエット

1日の栄養必要量を”手”のグー・パーで目で見る管理。肉・魚=タンパク質と野菜は手のひらを”パー”の量に。米・パン・イモ類=糖質は”グー”の量に。一食分の目安、白米ごはん100~110g・食パン6枚切り1.5枚・ラーメンの麺0.6玉。

8.ビリーズブートキャンプ

運動習慣が全くなくなってしまったので、5MINをやってみる。

9. 1200カロリーダイエット



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?