見出し画像

kindle出版で1位を取った時の印税大公開

不労所得を作りたい。

そう思ってはや5年。

今年になってようやくamazonのkindleで5冊の本を出版してみました。

さて、印税やいくら?

この記事を読むことでkindle作家で食っていけるのか、印税は果たしてどれくらいなのか、ヒリヒリと感じていただけます。

大公開。これがロイヤリティの全てだ。

今年1年間の売り上げの全てです。

出版した本はこちら

英語本は一瞬だけ大カテゴリで1位を獲得しました。

これはめちゃくちゃうれしい。

さぞウハウハだと思いきや、なんと5円。

5冊の印税は合計632円です。

kindle出版で36万円の足しにするのはちょっと難しそう。

ここからブランディングなど進めればイケるか?

ただ、kindle出版は思ったより簡単でした。

原稿と表紙があれば、出版作業は10分くらいでできます。

3年前くらいに一度挑戦したことがあったのですが、そのときはもっと難しかった気がします。

最近はcanvaもあるし表紙を作るのも随分ラクになってきました。

数撃ち作戦が良さそうなので、引き続き執筆して夢の印税生活目指します。

残り99日。
あと359,368円


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?