見出し画像

0冊目

時間が解決してくれる。

そんな言葉は聞くけれど、時間は早送りできないし、一秒は長い。今辛いのに、時間は同じ速さでしか流れてくれない。そうじゃない。今、助けてくれ。今、救ってくれ。今、辛いんだよ。今、悲しいんだ。

と、頭を抱えているわたしが、
「100冊の本に救いを求める。」
noteを開設しました。


今日読む本が、時間を一秒でも先に進めてくれればいい。
今日読む本が、明日の私を助けてくれるかもしれない。
今日読む本が、わたしの救いになるかもしれない。


~~~~

ここまでの文章は、仕事中に職場でぴーぴー泣いているわたしの支離滅裂な言葉と意気込みを、上司がまとめてくれた言葉です。(書いてくれと大騒ぎしました。失礼な部下で申し訳ない)

読みやすく、きれいにまとめていただきましたが、
わたしのこころは当然、まだこんなに整っておらず


「イヤイヤイヤイヤイヤ!!!」
「時間よ~~~早く経ってくれ~~たのむ~~~」「100冊読み終わる頃には元気になるんじゃない?!」
「100冊読んでも1000冊読んでも無理」
と、ぐるぐるぐるぐるぐるしております。


こんなアホの極みみたいなものを読んでくださっているあなた様。
どうか、わたしが元気になるまでの過程を見守ってください。
そしてもしよろしければ、こころを救ってくれる本を教えてください。


もし、あなたに元気がない日があれば、
同じ本を読んだりして、一緒に元気になりましょう。

まあ、100冊終わっても、なんにも変わらないかもしれないけれど。
100冊終わって無理そうだったら、1000冊読むんで、どうぞよろしくお願いします。


ルール1:ジャンル限らず、どんどん読む。読んだらPOPを書く。
ルール2:ルールはこれ以上つくらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?