9月30日まで毎日更新#24

西武新宿線武蔵関から徒歩7分ほどの場所にあるブックカフェ「100BOOKCAFE」店主のワタナベです。

ただいま絶賛クラファン挑戦中です!その期限が9月末までなのでそれまで毎日noteを更新します。内容はクラファンと全く関係無い事が殆どだと思います。

まだちゃんと確認して無いですが10月から緊急事態宣言とかが解除されるようですね。ただ、飲食店は21時までの営業でお酒の提供も20時までとか?になるんですかね?

緊急事態宣言も蔓延防止重点措置も無しで何の権限で制限しようとしてるのかよく分からないですが、まぁ、そうなるだろうなとは思ってました。流石にいきなり全面解除にはならんだろうと。

とはいえこれでアルコール提供出来るようになって多少は売上伸ばせるんでしょうかね?

正直ウチはあんまり変わらないだろうと思ってます。居酒屋とかが一瞬盛り上がるかな?

今年はもう大人しく過ごして来年色々やる!!って思ってますが、それって去年の今頃もそう思ってたんですよね。いや、でも流石に来年になったらコロナ禍収束するでしょう、、しないのかな?

あと、今年は大人しくするって言っといて何ですが今は本作ってますし、旅企画の学生達にトークイベントして貰う予定ですし、テーブルも作って貰ってて、本棚も来月作り直そうって思ってて、他にもアレやろう!みたいな事を考えてるのでお店は地味に色々変わっていきます。

内観的にはテーブルと本棚が変わるとガラっと印象変わる気はしますね。

そんな感じでそろそろ期日が迫ってきたクラファン!!
学生の旅人達に本を書いて貰ってます!!
是非とも支援お願い致します!!

クラウドファンディングトップ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?