見出し画像

所属している団体から追放される分には傷つかないけど、恋愛で振られると傷つくのは何でなのか?

自分はお金にまつわるある団体(オンラインコミュニティ)に所属しているのですが、その団体のオフ会でSEXしたいと思ってますという話や、このnoteのことを話したら、匿名でどなたかがその団体の運営組織に通報したみたいで、運営組織から注意を受けてしまいまいした。

ただ、あんまり凹んでいない自分がいます。

なので、「何で自分はあんまり凹んでないんだろう?」ということを考えていこうと思います。

ただ、こういうのは傷つかないのですが、恋愛で振られたりすると傷つくので、この違いは一体何だろう?ということも今回の件と比較しながら深掘りしてみようと思います。

まず、所属している団体は組織で、恋愛は人だからってのはある気がします。

あと、所属している団体自体はあくまで場所であって、場所ってのは自分にとってはどうでもいいものだけど、恋愛は1対1で人との話であって、しかもそれが自分が好きになった人だから、余計に傷つくのかもしれません。

でも、まだ好きになってない段階でも、傷つくのを恐れてガツガツ行けない自分がいる気もしています。

じゃあ何で組織なら行けるのか?

組織の場合は、仮にその組織から強制的に退会させられても、自分を否定されたとは思わない気がします。

ただ単にその組織に自分は合わなかっただけなのかなと思うというか。

でも、恋愛は1対1だから、振られたときに、より本当にこの人は自分を受け入れられなかったんだなと感じるというか。

じゃあ何で組織に嫌われるのはいいけど、人に嫌われるのは嫌なのか?

その前に、人と言っても、それが男性なのか、女性なのかでも違いがある気がします。

男性にもなるべく嫌われたくはないですが、女性には男性よりもより嫌われたくないなと感じている自分がいる気がします。

それは自分が男子校出身だから?

男にはある意味嫌われ慣れてて免疫があるから?

男とはたくさん接してきたから、自分を受け入れてくれない人がいたときに、そういうこともあるかと思えるけど、女の人とはそこまで接してないからまだ慣れてない?

もしくは、小中高時代はオブラートに包まず、良い意味でも悪い意味でもある意味残酷なことを周りは自分に言うけど、大人になってからは周りは良い意味でも悪い意味でもある程度気を遣ってくれるようになる。

でも、小中高時代に女性と接してこなかった自分は、大人の女性しか知らないから、大人の女性が本心で何を考えているかわからないから、不安になる?

もしくは、シンプルに女の人に嫌われると、女性とSEXする機会を失うから?

でも、嫌われることを恐れて踏み込まない方がSEXする機会を失っている気がします。

だったら、嫌われてもいいから、踏み込んだ方がSEXする機会を得るという意味では良い気がします。

でも、今となっては、SEXの相手もいるので、その前提に立てば、好きな人を傷つけたくないし、自分としても嘘をつきたくもない。

そういう意味ではいろんな人とSEXしたい欲もあまりないのかもしれない。

ただ、好きな人に依存したくもない。

でも、裏切りたくもない。

難しいですね。

でも、いろんな人に行ったときに、それが好きな人への裏切りだと自分が感じるのかは正直わからない。

やってみて初めてわかる気がしている。

じゃあやっぱやるしかないのか?

話が変わってきてますね。

でも、最近ではこの人とはと思った人には、「SEXさせてくれませんか?」と言ってる気がします。

そういう意味では前よりは恋愛においてのメンタルが強くなったかもしれません。

ただ、だれかれ構わずSEXしたいってのはない気がします。

自分の内面を知ってもらって、相手の内面を知って、それで初めてSEXしたくなる気がしています。

そこは意外に自分はまともな気がしています。

ナンパとかをしたくないのはそういうことか?

それは、ただ単に勇気がないだけな気もしています。

ナンパは傷つくのが恐いってのもあると思います。

でも、ナンパした女性の中にも、内面的に良い人がいる可能性もあるわけだし。

でも、自分の内面を知ってほしいという願望が、ナンパだと叶えづらい気がします。

そういう意味ではこうやってnoteをシコシコ書くっていうのが一番理にかなってるのかもしれません。

このnoteが自分の名刺代わりになる。

自分はこういう人間なんですということを伝える名刺になる。

そして、このnoteを良いと思ってくれた方と仲良くなればいい。

だから、このnoteはこれからもかっこつけたり、嘘を書いたりしてはいけないと思います。

そして、結局最初に設定したこの問いには、あまり大した答えが出てきませんでした・・・

所属している団体から追放される分には傷つかないけど、恋愛で振られると傷つくのは何でなのか?

ただ、多分組織という集合体から嫌われる分には、

「私はあなたのことは好きなんですけど、組織的に考えるとどうやらダメみたいで・・・」

みたいな話で相手もごまかせるけど、1対1で嫌われたら、相手も弁解のしようがないですもんね。

あぁー、SEXがしたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?