見出し画像

ポリアモリーの合コンに参加してきた

先日、ポリアモリーの合コンに参加してきました。

合コンと言っても、巷でよく言う合コンって感じではなく、真剣にポリアモリーについて話し合う会合みたいな感じでしたが。

というか、「聞き慣れない言葉が出てきたな、ポリアモリーって何だよ」という方のためにご説明しますと、

ポリアモリーとは、関与する全てのパートナーの同意を得て、複数のパートナーとの間で親密な関係を持つことまたは持ちたいと願うことを指す。
従来のモノガミーと比べると、あまり浸透しておらず、新しい概念といえる。
複数のパートナーと関係を築くため誤解されてしまうことも少なくないが、信頼に基づいた誠実な恋愛スタイルである。

みたいな感じです。

「また聞き慣れない言葉が出てきたな、モノガミーって何だよ」という方のためにご説明しますと、

モノガミーとは、“一夫一妻性の婚姻”という考え方です。
単婚などと表現されることもありますが、世間一般的にいう「異性同士が一対一で結婚する」という考え方です。

という前提があった上で、先日、ポリアモリーの合コンに参加してきました。

ここから先は

1,567字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?