見出し画像

韓流映画

  先日、ようやく「パラサイト 半地下の家族」を観た。映像が綺麗で、登場人物が魅力的で、面白かった、とても。貧乏って、格差社会って怖い、とも思った。とにかくパラサイトする側の家族も、される側も、一人ひとりに魅了される。素敵なキャラクターばかりだった。長男ギウと長女ギジョン、大好きだったので、映画の結末が悲しいことが心に来る。

 それで、昨日「キングメーカー 大統領を作った男」を観た。これも傑作と思った。光と影の対比、映画館で観るからこそ飲まれる選挙戦の熱、声。揺れ動く影。イ・ソンギュン良い役もらっているなぁ…!とも思う。社長役だったパラサイトの時の面影はそこまで残っていなくて、物語によって七変化する役者の凄さを実感した。プロって格好いい。

 どちらも本当に面白かった。今まで、なんとなく韓流ドラマや映画を観てこなかったけど、勿体なかった。

 これからも色々な映画を観ていく所存。


この記事が参加している募集

映画感想文