見出し画像

【あと99日】

あと99日。

あと99日もあるので、これまでの社会人人生を簡単に振り返ってみようと思います。

私は、高校時代から広告業界を志望していたのにもかかわらず、
大学で特にこれといった努力をせずに、ゆるりと4年間を過ごしてきました。

就職活動が始まり、周囲がリクルートスーツを着ている中、
広告業界の応募が遅かったため、まだ自分の出番ではないと余裕をこいていました。
そんなやーつが就職活動にうまくいくわけもなく、結果的にはどこからも内定を貰えないまま、夏が終わりました。

さあ、どうしようと思った時に、知り合い伝いで小さな広告代理店を紹介してもらい、面接にいくと、あれよと、その会社への就職が無事決まりました。笑

正直、どんな仕事をしているのかもちゃんとわかっていないまま、その会社に就職しましたが、今振り返ってもこの会社をはじめての就職先にできたことはとても幸せでした。

明日以降は、このはじめての就職先に関してもう少しお話しします。
今ここで一行で紹介するなら
「従業員40人で、平均年齢が43歳の広告代理店」です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?