見出し画像

今日の朝食 アボカドとスイカ

画像1

328 果実と野菜と鶏肉と。

 うまく眠れない日の睡眠時間と反比例して、視聴した韓国ドラマの本数が増えている。眠い、このまま寝て、超早起きで3時頃から活動する生活に切り変えてしまおうかと思う火曜日の朝、7月も終盤へ向かおうとしている。

 朝からスイカに手が伸びた。今シーズン初だろうか、おいしい。一方で、何日置いても熟さない切ってもエッジが立ったままのアボカド。これをスライスしてヨーグルトに入れてバルサミコを少々。さらに昨日のスープをベースにトマトと鶏肉、青唐辛子を入れたスープ温めて器に盛った。焼いてなにも塗らないトーストを1/4枚の大きさにカットした。アイスティーをグラスに注いだら出来上がり。紅茶の名柄が変わったようだが、飲んでみても、どこの何かはわからなかった。

 ぼんやりとしたまま朝食を食べた。ついニュースなど見てしまいがちだが、ラヴェルとか聴きながら食べたほうがおいしいかもしれないと思った。電話とメールで午前中の仕事を済ませて、息切れするまでトレーニングもしてから、近隣に出かけてお昼は家で。冷蔵庫で冷やしておいた朝のスープに素麺を茹でてからよく洗って氷でしめてから、残っていたアボカドと一緒に器に盛った。そして、ボレロを聴きながら食べてみた。音と食事で、朝からお昼までがつながっている日だった。

画像2

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?