見出し画像

火曜日の朝食 玉子とパン

画像1

272 玉子サラダとトーストにアイスティー。

 生だと卵、加熱すると玉子になり、温度に関係なくオールマイティーにたまごと書き分けることが多いかもしれなと気づいた朝だった。冷蔵庫に、すでに茹でられた玉子が入っていたので、迷うことなく殻をむいた。むきながらどうしようかなあと迷う。

 結局、トーストの上に、マスタードを塗って、刻んだ茹で玉子に、塩コショウしてマヨネーズ少々にビネガーちょびっと入れた玉子サラダを、その上にのせて食べることにした。

 たっぷりのアイスティーが飲みたいなと思い、濃いめの紅茶を氷とオーツミルクのグラスに注いでみたが、予想以上に氷が溶けて薄味になってしまった。失敗は次回に活かそうと思い直して、アイスティーを飲み干してから、午前中は家で仕事をした。

 出かける前にお昼を作って食べることにした。鶏肉と玉ねぎ、キャベツのマルちゃん塩焼きそばを食べることに。時間差ではあるが、卵、鶏肉、玉ねぎ+炭水化物で親子丼的な摂取を身体の記憶に刻んだ火曜日だった。

画像2


この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,513件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?