見出し画像

今日の朝食 新しいコーヒー

画像1

222 花わさびのお浸しとコーヒー。

 月曜日の朝、せっかく早く起きたのに余裕のない時間を過ごしていた。食料保存庫に、新しいコーヒーを発見して早速淹れてみた。なんと500gの袋、デカい。澤井珈琲のブレンドフォルテェシモというコーヒーだった。

 淹れたての香りが立ち上り、いい感じ。苦味や酸味はもうちょっとガツンと来てもウエルカム、などと思いながらパンを焼いてバターを塗り。トマトを少し切ってから、前夜に作りっぱなしの花わさびのお浸しを少し添えて食べた。

 花わさびの鼻に抜ける辛みと香りが、スーッと心地よかった。コーヒー追加で、シャキッと目を覚まして出かけた。天気のイマイチななか、駐車場からオフィスに歩く道は、普通に雨になっていた。雨の日に、靴の選択を間違うとちょっとだけ気分が沈む。夜晴れるまで、そんな気分が続いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?