見出し画像

今日の朝食 トマト焼く

画像1

119 暖色系の朝ごはんを

 朝風呂につかりながら仕事をして、朝食の考える。温まったものの、なんとなく暖色系の食べものが欲しい。食パンにオリーブオイルをかけて、スライスしたトマトをのせて、軽く塩をふり2分半ほど弱火でグリルしてみた。昨日の柑橘の残り1/2も並べて、コーヒーを一杯。それぞれ違った酸味でつながる3品が、今朝の暖色系の朝ごはんだ。

 このあと、赤坂菊乃井の昼懐石で、終日続く満腹を味わった。ご主人の心意気を感じるもてなしだった。お酒飲んでたら、この昼ごはんで1日が終わっているくらいに充実した食事。体も年末モードになってきたのかな。もう少し頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?