見出し画像

日曜日の朝食 ビタミン摂取

画像1

298 ニンジンのジュースから始まる一日。

 目が覚めた瞬間、ビタミン不足を感じた日曜日の朝。早速、野菜と果物を集合させて、ジュースを作った。ニンジン3本、りんご1/2個、レモン1/2個をスロージューサーでジュースにしてみた(レモンは手で絞って混ぜました)。デカい方のグラスを飲み干して、やや満足してさらに朝食を食べることにした。

画像2

2種類のバタートーストとアイスミルクティー。

 冷凍していた違う種類の食パンを2枚焼いて食べた。違いはあまりわからないだろうと思っていたのだか、なんとはっきりプルマンの方がトーストではおいしく感じられた。小麦の向き不向きみたいなものがあるのかなと思いながら、アイスミルクティーを飲み完食した。

画像3

蕪としめじの味噌汁。

 冷たいものばかり飲んでいると体が冷え冷えになっちゃうなあと、冷蔵庫で保存していた味噌汁を温めて、漆器のお椀でいただいた。これがまた、ちょうどいい温まり具合で、掌もお腹もほどよく温まって満足した。

 ここのところ、日曜日の朝、床屋に行くのが習慣になっている。髪を切って店主と話して30分ほどの楽しい時間を過ごし、オフィスによって、ちょっと掃除をしてからコーヒーを淹れて一服。日曜日の午前中という感じがしてきて、リラックスした気分でボサノバとか聴きながら、ちょっとだけ仕事をして過ごした。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?