見出し画像

週日記4/9-4/15「2拠点生活」

4月9日(日)

新大久保の人気店テジョンデへ
ランチは並ばないと入れないということで
友人が1時間も並んでくれて
ありがたい

念願のケジャン(カニ)とフェ(お刺身)

カニみそと生卵と韓国のりを混ぜていただくごはんは
最高のマリアージュ

話題は
好きな人は愛し抜くということ
(これについては先述しており過去の記事は↓)
そして
苦手な人・嫌いな人の話をすると
その人にエネルギーを送る事になるという話

昔の話だが
自分とはあわない人がいた
あわせようと努力はしてみたが
価値観がまったくあわず
仲良くはなれなかった

誰とでも仲良くなれる性格だと
自分では思っていたので
あわない人がいるという衝撃は
当時、頭を悩ませた

その方は
私が不快な思いをすればするほど
<その不快>を栄養にして
元気になるような人だった

「そんな人っているんだ~」って
最初は驚いたけど
いるんですね~~~(怖)

だから苦手・嫌いな人の話は
相手に栄養を与えるだけなので
ほどほどにしなければということを
友人らに話した

その人にとっては
当たり前・普通のことなだけ
価値観が違うだけ

触らぬ神に祟りなし

夜はBLACKPINK IN 東京ドーム
高い金額を出してロサンゼルス公演を拝見したが
遥かに日本の方がクオリティーが高かった

U-NEXTの配信が入っているので
メンバーらの綺麗度が更にUPしていたし
生カメラ・映像技術
カット割りのセンスが全然違う
日本の方が技術者が優秀だったんだろう

ロサンゼルス公演は=お祭り
東京ドームは=ショーだった

しかし本当に
4人はお人形さんみたいに
スタイルがいい

会場にいる女子の大半が
「私も痩せよう」と思ったはず

<最近はジェニーばかり見てしまう>

4月10日(月)晴れ

朝9時
銀座にある友人が経営している
プライベートサロン
Sphere(スフィア)へ

わたしは
フェイシャル「プラズマ」とヒト幹細胞パック
水素カプセル30分コースを堪能
友人を紹介し
友人は水素カプセル90分をお試し
「最高~~」と言いながら
カプセルから出てきたので
「おかえりなさい」と迎えた(笑)

社長らに沢山お土産を頂く
お味噌汁
叙々苑のコムタン&チゲスープ
むくみとりBODYクリーム
ハンドクリーム
BODYオイル
入浴剤
耳のホッとケア
水素水
いつもサポートしていただき
感謝です

プライベートサロンではありますが
「ともこのnoteを見た」と
是非トライアルしてみてください

<体のケアをもっと徹底したい>

4月11日(火)日本→晴れ ロサンゼルス→曇り

実家を出るとき
家族と頻繁に会えない寂しさを感じて
感傷に浸る

ロサンゼルスで出会った友人が
「海外で暮らすというのは
大事な人に会えないさびしさは
ずっとつきまといますよ」と
言ってたのを思い出す

友人とおいしいローストビーフランチを食べて
東京滞在もあと1時間

「1時間でもいいんで」…と
俳優&スタイリストの植野堀誠くんが会いにきてくれた
和菓子の差し入れと
LAのロゴ入りキャップとトートバックのプレゼントを抱えて

短い時間でも
アレコレ近況報告
「ともこさんに会って元気でた~~」と言いながら
タクシーまで
スーツケースを運んでくれたのである

すてきな殿方に荷物を運んでもらえるなんて
すごいギフトがきたもんだと
思ったのでした

<会って元気になる>って言われると
自分の「気」は
常にととのえておきたいと思うのです

<ロサンゼルスで待ってます>

誠くんありがとう

4月12日(水)曇り

ここ最近
友人が空港に送りにきてくれていたので
送りがない寂しさを味わいながらLAに戻る

ロサンゼルスの生活は
2拠点
①オーナー宅での生活
①パートナー宅での生活

1か月の間で
3分の1はオーナー宅
普段はパートナーの家で暮らしている

オーナー宅では
犬2匹と2歳になるBABYと共に暮らし
朝晩、犬の散歩&エサの支度&おトイレの掃除&料理等
その合間に
オーナーとの仕事もある

パートナー宅では
朝は淹れたてのコーヒーと読書
パートナーが仕事に出かけた後は
編集作業
ストレッチ
ZOOM打合せ
猫2匹と戯れる
20時くらいに夕飯を拵えて
パートナーと一緒に食べて
日本の映画かドラマを観る

日本滞在のときとは違って
書くことが
一気になくなったので
生活ルーティーンを書いてみた(笑)

パートナーには
「LAの生活はつまらないだろう」と言われますが
これはこれで快適なのです

<共に暮らしてくれて感謝です>

こちらはにぎやか
こちらは静かです

4月13日(木)曇り

日本にいるときのように
外出しないのに
家の中で忙しい

調べ物をしたり
勉強や読書をしたり
ドラマを見たり
掃除したり
あっという間に夕飯の支度

英語は
いつ勉強したらいいのでしょうか?
というくらい
時間が経つのが早くて驚く

韓国アーティストの宣伝担当の友人とZOOM
ものすごい忙しそうで
歩きながらしゃべっていた
わたしの忙しいという
この感覚とは
ぜんぜん違う忙しさ

日本に帰ると
このペースになるので
きもちはよくわかる
忙しい「龍」が憑いたような感覚

そう思ったら日本列島が
「龍」に見えてきた

<効率よく動いていかねば時間が足りない>

4月14日(金)曇り晴れ

今日から2泊でオーナー宅滞在
久しぶりにBABYと遊べるよろこび
可愛いのなんのって…
4カ月~2歳の今日まで
ずっと見ているので
本当に愛おしいです

彼女のインスタグラム&youtubeはこちら!
わたしも投稿しています
可愛いので
是非!登録おねがいします(親バカ)

<フルーツが大好きなあーちゃん>

4月15日(土)曇り・晴れ


BABYが寝ている間に
スーパーに行き
来客用のディナーを拵える

2歳
イヤイヤ期ではあるけれど
なんでも真似をするので
言動に気を付けていかなくては
最近は「よいっしょ」と言う
オーナーとわたしの口癖(汗)

夕飯は
◆ルッコラとトマト・モッチャレラチーズのサラダ
◆セヨンが得意だった鶏肉の煮込みタットリアン
◆エビとアスパラレモンバター炒め
◆けんちょすに頂いたディップのおつまみ
◆しいたけのチーズ焼き
◆ミートソースペンネ
こちらを育児の合間に拵えて
売れっ子ネイリストをお招きしてディナー

最近デートした殿方の話で盛り上がる

21時~は
ビジネスルームにてZOOM会に参加

幸せにもっと貪欲でいい
稼ぐことも
美しくいることも
<恐れなくていい>

みんなと同じじゃなくていい


身だしなみについての面白い話と
「エイヤ!」と気合いを入れるといい
という話も盛り上がる

部屋に戻ったら
オーナーとネイリストさんが
引き続き
殿方の話で盛り上がっていたので参加する
長い夜だった
おいしかった

<料理はもっともっと上達するぞ>

4月16日(日)晴れ

薬の飲み合わせが悪く
せっかくのタイ料理ランチが食べられず…

日本から貧血の薬を頂いてきたのだが
貧血の薬って
胃のあたりがむかむかする

食べられなかったランチ後は
通称「ガラスの教会」として親しまれている教会へ

建築家フランク・ロイド・ライトの息子さんがデザインしたとかで
有名な教会らしい
アメリカ合衆国国家歴史登録財にもなってるそう

はじめて心の底から
「こういうところで結婚したい」と
思ったりしたので
HAPPYの「気」が充満している場所なのかもしれない

夕方は
テラネア・リゾート(TERRANEA RESORT)へ
すっごく素敵なホテル・リゾートでテンションがあがる

「最高」を連発

そして
テラスでシャンパン
ランチは食べられなかったけど
お酒は入る(笑)

ホテルの中の施設も充実していて
お散歩が楽しい
海に面している小道を歩いて
きれいな夕陽をのんびりと眺めたのでした

<このホテルに泊まりたい> 

わたし好みのホテルみっけ

今週も最後までお読みいただきありがとうございます。
2拠点での生活がバランス取れている自分スタイル。
周りと違っても、自分がしあわせならそれがいちばん!
また、ロサンゼルスで色々と発見し、人脈も広げ
努力もしていきたいと思います。
❤は励みになります。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?